こんにちわ!

皆様GWはどこかにお出かけされましたか?

私は大阪で開かれた食博に行ってきました~

目についた美味しそうなものを食べまくってきました。

ローストビーフ寿司

しっとりお肉がうまし!

IMG_2574

まるごとタコのペペロンチーノ

バジルとニンニクが効いてておつまみに最高でした。

IMG_2116

ふわふわ雪いちご

凍らせたイチゴを削ったものに練乳どばー

白玉もトッピングしてもらいました。

甘酸っぱくてイチゴ!

IMG_3640

北海道のメロンソフト!

見た目のインパクトも素晴らしいです。

メロンがあまーーい。

IMG_1647

から揚げ祭なるブースもあって色々食べたのですが

私が一番気に入ったのが

大分の舷喜屋(げんきや)さんの砂肝からあげ!

砂肝の独特な歯ごたえ、醤油ベースでニンニクやショウガの香り

とにかくむちゃくちゃ美味しい!

IMG_3272

帰ってから、このから揚げをネット注文しようとしたら

売り切れでがっかり~

皆考えることは同じなのですね。

 

その他にもたくさん食べたのですが、半分ぐらい食べてから写真撮るの忘れてるのを思い出すということを何度もしてしまいました(笑)

 

食博は4年に一度の開催だそう。

また元気に行けたらいいな~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水道工事・水回りリフォーム・設備工事は奈良県橿原市のウエノ住器サービス

電話番号:0744-25-5216
営業時間:9:00~17:00 / 日曜定休
住所:奈良県橿原市中曽司町150-34 日立工営ビル1F

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る