2016年11月の一覧

桜井市 紅葉

もうすっかり秋!というか関東は雪が降ったりして冬ですよね!

夏より冬が好きな事務員です。

よく言う冬は着込めるけど夏はどうしょうもない!

まさにそれ!

紫外線も敵ですしね。

でも油断してたら紫外線は・・・・・・

ってタイトル関係なくなってきたので端折りますね!

 

 

最近、北海道から友人がジャガイモを送ってくれたので

そのお礼になにしようと悩んだ結果ド定番の素麺を送ることにしました。

北海道て食べ物のポテンシャルがどれもこれも高くて、

名産品が少ない奈良県民はお返しに悩みますよね~(笑)

今回のジャガイモもすごくおいしくて北海道さすが北海道でした。

また脱線しそうなんで話戻しますけど

それで桜井市の三輪そうめん山本さんに行ったんです。

そこの駐車場のもみじがきれいでした~

IMG_7349

IMG_1823

ところでもみじの天ぷらってあるらしいですね。

美味しいのかな~

橿原市 子ネズミ発見!

先日ユンボで穴を掘ったら、ちょうどネズミの巣を掘り返してしまいました。

IMG_1562

鳥の巣みたいな巣に7~8匹体を寄せ合ってモゾモゾ。

IMG_6766

ハツカネズミでしょうかね~

小さくて可愛いです。

IMG_8479

IMG_7286

ネズミを嬉しそうに掴んでいる彼が飼いたいと言ってました(笑)

野生の動物は色々と危ないので飼うのはもちろんダメ(笑)

特に駆除する必要のない場所でしたのでこの後、

元の状態までとは無理でしたが大体の場所に戻しておきました。

 

夕方ふと様子が気になり見に行くと・・・・・・猫が!!!

仕方ないとはいえ複雑な心境でした。

 

▲TOPへ